2021年10月14日木曜日

パワチル群馬の活動をお知らせする、楽しい動画を作成! #防止策イベント2021



 私たちパワチル群は、子どもを虐待から守り、虐待を起こさせない社会へを作るために活動しているボランティアチームです。

 11月27日(土)に太田市美術館・図書館で『子ども虐待防止策イベント in 群馬 2021』を開催します。

 このイベントには、一般参加20名、政治家10名のみ参加できます。
 現在、参加予約メールを受け付け中。

 虐待を生き抜いた方の声を聞き、政治家と市民で新しい子ども虐待防止策を考えます。
 全国7ヵ所の仲間が、同じ思いで開催します。

 このたび、パワチル群馬をより知っていただけるよう、動画を作成しました!
 ご覧ください!




 日々、ボランティアスタッフが、イベントを盛り上げるために、それぞれの得意を活かしています。

 つい最近、動画編集の面白さに目覚めたスタッフの一人が、「動画を作ろう!」と提案し、作ることにしました。

 パワチル群馬の活動は、どんな人がどんなふうにやっているのかを、お見せしていく予定です。
 どうぞ、お楽しみに!

 「子ども虐待」と聞くと、どうしても重いテーマなので、真面目にガッツリ額を寄せているイメージかもしれません。

 でも、実際の私たちは、やりたいことをやりたいようにやっているだけなので、ほぼ笑顔です(笑)。

 スタッフには虐待サバイバーの人もいますが、当時のつらさはもちろん、大人になってからも苦しんでいたことなどを理解しあえるのもいいのかも。

 「キレイさっぱり克服した!」と言い切れないことが多い虐待サバイバーですが、それでも今はこうして仲間と楽しく準備できていることが、本当にありがたく、うれしいのです。

 そんな様子が伝わるといいな、と思っています。

 動画を観て、「面白そう! なかなか打ち明けられない思いも、ココでなら話せてラクになれそう!」「一人ではどうにもならないとモヤモヤしていたけど、未来に向けた活動ならしてみたい!」と思われたら、迷わず下記の連絡先にお声をかけてください。

 私たちは、いつでもあなたを歓迎いたします!

 「自分で動くのは今はムリ」という方は、ご寄付をご検討ください!
 たくさんの方の貴重なご寄付で、私たちは活動できています。
 どうぞよろしくお願いいたしたます!

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。
 群馬県民が対象ですが、埼玉・長野・栃木の県民も歓迎!
 下記リンクの記事を最後まで読み、そのページの一番下のメールアドレスからお申込み下さい(先着3名)。

※このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、件名に「スタッフ参加希望」と書き、下記のアドレスまで。


■開催費に寄付を!

 群馬銀行 太田支店 普通預金
 店番号 220 口座番号 2269753
 名義 キベマリコ


※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、運営代表の個人名
※法人向けに、1枠5万円の永久掲示バナーを売り出し中

■お問い合わせ
 powercgunma2021@gmail.com
キベマリコ)

※コピーして、メールブラウザへペースト
※せめてこの下のSNSボタンを押してくださると、ありがたいです!!