2021年10月11日月曜日

群馬・埼玉・栃木・長野・新潟の県民で、親から虐待された方へ #防止策イベント2021



 11月27日(土)に太田市美術館・図書館で『子ども虐待防止策イベント in 群馬 2021』を開催する県民ボランティアチーム「パワチル群馬」は、当日、虐待被害を訴えたい方を募集中です。

 このイベントには、一般参加20名、政治家10名のみ参加できます。
 現在、参加予約メールを受け付け中です。

 3歳までに「NO」と言えなかった人は、大人になっても自分の意見を言わず、周りの顔色を伺ってしまう。

 そういうお話があります。

 子どもは「NO」と言う経験をすることによって、「自分の意見を言っても嫌われないんだ」と認識します。

 しかし、「NO」と言っても、それを押さえつけられた子、拒否された子は、「自分の意見を言うと嫌われるんだ」と脳にインプットしてしまいます。
 それは、大人になっても影響します。

 あなたは、「NO」と言えましたか?
 「NO」と言って、否定されませんでしたか?

 嫌だと思うことをされたら、それは立派な虐待です!

「私なんて大したことないから…」
 よくそうおっしゃる方がいますが、あなたが「嫌」と思ったら虐待。
 事の大きさは、虐待の程度と関係ありません。

 「大したことない」と思うことは、さらに自分で自分をいじめているようなものです。
 「あの時は嫌だった!」って吐き出していいのです。

 まずは、「あれは虐待だった」と認めることから始めてみませんか?
 そして、その思いが抑えきれなくなった時、あの時に親に言えなかったことを吐き出してみませんか?

 その場を提供するのが、このイベントです。
 どうぞ、あなたの思いを吐き出してください。

 詳しくは下記をご覧になり応募してください。

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。
 群馬県民が対象ですが、埼玉・長野・栃木の県民も歓迎!
 下記リンクの記事を最後まで読み、そのページの一番下のメールアドレスからお申込み下さい(先着3名)。

※このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、件名に「スタッフ参加希望」と書き、下記のアドレスまで。


■開催費に寄付を!

 群馬銀行 太田支店 普通預金
 店番号 220 口座番号 2269753
 名義 キベマリコ


※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、運営代表の個人名
※法人向けに、1枠5万円の永久掲示バナーを売り出し中

■お問い合わせ
 powercgunma2021@gmail.com
(キベマリコ)

※コピーして、メールブラウザへペースト
※せめてこの下のSNSボタンを押してくださると、ありがたいです!!