2021年10月6日水曜日

チラシ完成&送付しました! みんなの気持ち、届け! #防止策イベント2021


 私は、11月27日(土)に群馬県太田市で子ども虐待防止策イベントin群馬2021を開催するパワチル群馬 代表の木部です。

 このイベントの参加予約メールを、現在受け付け中です。
https://lovecgunma2020.blogspot.com/2021/09/302021.html

 このイベントは、児童虐待防止推進月間である11月を中心に、全国7ヵ所で地元市民ボランティアによって開催されます。

 群馬では昨年に続き、二回目の開催に向けて、イベント提唱者の今 一生と「パワチル群馬」のボランティアスタッフでワイワイ楽しく準備してます。

 そして、とうとうチラシが完成!
 今年は、昨年大変好評だった漫画家のまんだ林檎さん(ボランティアスタッフ)のイラストはそのままに、色を変えてみました。

 いかがですか?


 そこでパワチル群馬では、今年版のチラシを県内全域に発送しました。

 昨年は、政治家に届けるのが精一杯でしたが、今年は、パワーアップ!

 子ども関連の方に出来るだけ多くとの思いで、県内の児童相談所&児童養護施設子育て関連のNPO子ども食堂、医療関係、法律関係、青年会議所、太田市独自の子育て支援センター、市内の小中学校の養護の先生宛にも送らせていただきました。

 イラストを描く人・送付先リストを作る人・チラシを折る人・宛名シールを作る人...。
 それぞれの得意を活かして、出来る範囲で力を合わせてやっています。
 色んな人がいて、助け合っています。
 

 ここで、裏話(笑)。
 私をはじめ、ボランティア経験の浅い人が多いパワチル群馬では、いつも手探りです。

 チラシを送付したい!との思いから宛名の事ばかりで、送付元である自分たちのシールを作り忘れました(苦)。
 宛名を貼り始めて、これでは、差出人不明になってしまうと気づきました。

 一度にそろえればいいものを、宛名シールを買いに行くところからやり直し…。
 トホホでした。
 この失敗は、来年に活かしたいと思います!

 また、大量の郵便を送るのも私は初めてで、親切な郵便局員さんに割引があることを教わり、人生初チャレンジ!100通~とのことで意気揚々と133通持っていったら、旧市内に限り、合併で太田市になった地域は含まないとのこと。
 ガーンです。

 ドキドキしながら、分別してみると、なんと101通!
 無事発送できました!
 ハンコをペタペタ押すのも楽しく、切手を貼る手間も省けて安く発送できて、大満足でした。


 そんなパワチル群馬ですが、チラシを印刷出来るのも、発送できるのも、みなさんからの大切なご寄付があってこそ、です。
 支えていただけて、本当にうれしいです。
 改めまして、心からお礼申し上げます。

 そして、これから開催まで、感染症対策グッズなど必要なものはまだまだあり、今後も皆さまの温かいご支援を必要としています。
 パワチル群馬に活動させてください。ぜひ、ご寄付通して私たちの仲間になってください。よろしくお願いいたします!

 また、パワチル群馬では、実際に活動するボランティアスタッフを募集しています。
 私たちは、何としてもこのイベントを成功させたいという熱い思い一つで集まっています。
 ぜひ仲間になっていただけませんか?

 遠距離の方も、ネット上でお手伝いいただけることがあります。
 何かしたい…そのお気持ちがあるなら、お気軽にお声がけください。
 お待ちしております! 

※このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、件名に「スタッフ参加希望」と書き、下記のアドレスまで。

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方も募集中。
 群馬県民が対象ですが、埼玉・長野・栃木の県民も歓迎!
 下記リンクの記事を最後まで読み、そのページの一番下のメールアドレスからお申込み下さい(先着4名)。

■開催費に寄付を!

 群馬銀行 太田支店 普通預金
 店番号 220 口座番号 2269753
 名義 キベマリコ


※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、運営代表の個人名
※法人向けに、1枠5万円の永久掲示バナーを売り出し中

■お問い合わせ
 powercgunma2021@gmail.com
(キベマリコ)

※コピーして、メールブラウザへペースト
※せめてこの下のSNSボタンを押してくださると、ありがたいです!!