11月27日(土)、太田市美術館・図書館で『子ども虐待防止策イベント in 群馬 2021』を開催します。
内容を知りたい方は、下記リンクから。
このイベントを主催する市民ボランティア・グループ「パワチル群馬」は、おかげ様で昨年のイベントを無事開催することが出来ました!
その成功の味が忘れられず、「今年はよりパワーアップしていこう!」と、様々な取り組みを行ってきました。
その最終仕上げとして、今年のイベントのチラシ配りをします!
開催会場である太田市美術館・図書館の目の前 太田駅周辺で平日の夕方の人通りの多い時間に行います。
第一回は、11月18日に行いました。
足早に帰路につく方が多い中、チラシを差し出すと「いい取り組みだと思います。」と声をかけてくださった若い女性がいました。
とても、うれしいです。
正直、受け取ってもらえない場合もあります。
受け取ってもらえても、参加申し込みにはいたらないかもしれません。
でも、チラシ配りをしているパワチルメンバーの共通の気持ちは、「こういう試みをしているんだって知ってもらえたらいいな」です。
おりしも、「こども庁」のニュースも出ていました。
有識者会議が出した報告書原案では、「これまでの政策は、大人の視点で行われていた。こどもの最善の利益が考慮されなければならない」と反省をうながし、「関係省庁ごとの縦割りからの転換を求める」とあります。
さらに、基盤となる「こども基本法」(仮称)の制定を強調されています。
『子ども虐待防止策イベント in 群馬 2021』は、まさにこの理念を実現させるべく、市民と当事者(虐待サバイバー)と政治家が議論するイベントです。
このニュースと私たちのチラシとコラボしたいです!
今日もイベントチラシを配ります。
来週も配ります。
ご都合つく方は、太田駅に夕方5時半にお集まりください!
よろしくお願いします!
そして、イベンント当日限定のボランティアも募集しています。
会場のセッティング・受付・お客様の誘導など、人手が必要です。
ただニュースを見て悲しむだけ…から一歩踏み出してみませんか?
パワチル群馬のボランティアもそんな思いで一歩を踏み出した人ばかりです。
ボランティアをするのに、必要な能力・モノはありません。
「こどもを守りたい」
この思い一つで、私たちの仲間になってください。
よろしくお願いいたします。
※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。
群馬県民が対象ですが、埼玉・長野・栃木・新潟の県民も歓迎!
下記リンクの記事を最後まで読み、そのページの一番下のメールアドレスからお申込み下さい(残り1名のみ募集)。
■開催費に寄付を!
群馬銀行 太田支店 普通預金
店番号 220 口座番号 2269753
名義 キベマリコ
※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、運営代表の個人名
店番号 220 口座番号 2269753
名義 キベマリコ
※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、運営代表の個人名
※コピーして、メールブラウザへペースト
※下のSNSボタンを押してくださると、ありがたいです!!
※下のSNSボタンを押してくださると、ありがたいです!!