2020年9月24日木曜日

9月17日 まんだ林檎先生とミーティングをさせて頂きました #虐待防止策2020 in 群馬


  群馬の市民ボランティアチーム「パワチル群馬」代表のよしむらです。

「パワチル群馬」では、12月19日に『子ども虐待防止策イベント in 群馬 2020』を開催します。
 イベントの詳細は、こちらでご確認頂けます。

 30年間も虐待防止に失敗し続けている政策を見直すため、実際に親に虐待されてきた当事者の声を政治家に伝え、新しい防止策を議会にはかれるようにするイベントです。
(※子ども虐待の現実にピンとこない方は、このページをご覧ください)

 今日は、竹内商店さんで、まんだ林檎先生と桜プランニングの斉藤あおいさんと、チラシのデザインなどの打ち合わせをさせて頂きました。
                            
 まんだ林檎先生は、ご自身の子育ての経験を綴った「おやそだて日記」を執筆されていらっしゃるベテラン漫画家さんです。

 「おやそだて日記」には、カッコつけないリアルな親の心や悩みがさらっとかかれていて、ベテラン漫画家の磨き抜かれた手腕を感じさせる素晴らしいエッセイ漫画でした。

 まんだ林檎先生とのミーティングには、LINE通話でこのイベント・ディレクターの今一生さんも加わっていただきました。

 まんだ先生には、イベントの趣旨と、パワチル群馬ではどういう事を軸にして、活動を行うのか、色々な角度から掘り下げて頂きながら、イベントのイメージデザインを作成していただきました。

 プロのお仕事を間近で見ることができ、プロフェッショナルとはどういう人のことをいうのか、学ばせていただきました。

 今回のミーティングでは、自分自身のイベントに対する認識の甘さや、自分の言葉で表現が出来ていない事など、多くの課題に気づけました。
 実際に何がしたいのか、何が出来るのか、改めて考え直す部分が沢山あり、一つ一つの言動、行動を改めていきたいです。

開催費に寄付を!
 群馬銀行 韮川支店 普通預金
 店番号 227 口座番号 0424289
 名義 ヨシムラコウセツ


※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、運営代表の個人名

★お問い合わせ
 lovecgunma2020@gmail.com
(よしむら こうせつ)
※コピーして、メールブラウザへペースト

※せめてこの下のSNSボタンを押してくださると、ありがたいです!