2021年7月31日土曜日

イベント裏話(「親への手紙」朗読編) #防止策イベント2021



 明日の「子どもサミット〜児童虐待という社会問題〜」で「親への手紙」を朗読します。


 実は、昨年の「子ども虐待防止策イベント」でも「親への手紙」を朗読したのですが、よく覚えていない事がありました。
 皆さんの朗読を聞いて思い出すこともあり、当日はしんどかったです。

 ちなみに私は、親との確執と向き合って20年。
 カウンセリングやセラピーに通い、この問題を解消しようと努力してきました。

 自分の感情に向き合う事。
 自分に正直でいると「ここまでなら向き合える」とバイアスがかかります。
 これ以上は無理と思うと、蓋をするのですね。

 去年のイベントではまだ向き合えなかったところが「親への手紙」を読んだことで、徐々に向き合える用になりました。

 そこで明日のイベントのために「親への手紙」を書き直しました。
去年より、より伝わるのではないかと思っています。

 さて、今年の冬に開催予定の「子ども虐待防止策イベント in 群馬 2021」
そこで「親への手紙」を朗読したい方を募集しています。

 まずは、下記をお読みください。


 私たちのような虐待サバイバーは、誰かの為にいい子ちゃんになりがちです。
 決してご無理はなさらないでください。
 自分で向き合えるところまでで結構です。

 上のリンク記事にも書いてあるように、朗読後、誰かとの関係性が気まずくなるようでしたらおやめください。

 また、朗読したことで全ての問題が解決するわけではありません。
 自分一人で抱え切れなくなった感情をシェアすることで、あなたの心の負担を軽くし、今後の政策に活かせるようになればと思っています。

 「朗読してみたい」と思った方は、下記のメールアドレスから「親への手紙 朗読希望」でご連絡くださいませ。

■開催費に寄付を!

 群馬銀行 太田支店 普通預金
 店番号 220 口座番号 2269753
 名義 キベマリコ


※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、運営代表の個人名

■お問い合わせ
 powercgunma2021@gmail.com
(キベマリコ)

※コピーして、メールブラウザへペースト

※せめてこの下のSNSボタンを押してくださると、ありがたいです!!